鉄華団情報局(仮)

情報局って名前だけど、動画の裏話的な何かを適当に言うだけです()

ポケットモンスターオルフェンズ #8裏話

f:id:PikachuZ025:20190317093640p:image

YouTube

f:id:PikachuZ025:20190317045100p:image

YouTube

実に二週間ぶり。

お前の血は何色だあああああ!!!!!

赤色ですけど何か?

 

ビードル達の育成に時間がかかりすぎたり単純に忙しかったり風邪ひいたり、色々あって遅れてホント申し訳ねぇ…

つーわけで裏話やっていくぜえええ!!!

 

で、今回の動画、実質約5分と超短い。

原因?今回ぶっ潰す奴らの4割が、たまたまバッサリカットするポケモンだったからね。体当たり(or毒針)連打しかやることないし、そらカットされるわ

で、流石に8匹じゃすくねぇなと思ったから、カビゴンマスターもついでにぶっ潰しました。これで残り125人

で、動画のある部分で(ヨウ君が)チビって言われたんよ。背がどれぐらいかというとこんぐらい

f:id:PikachuZ025:20190317054819p:image

ひ、低すぎる…頭身が低い?だまらっしゃい!

比較用に本家主人公も入れたけど、年齢は同じ11歳な癖にオルフェンズのヨウ君小さすぎ。ちなみにこれ通りだと、アセロラどころかスイレンより低く、ポケモンでいえばマルマインゴウカザルなどとほぼ同じということになる。マーマネハプウは知らん

まあ三日月さん同様、阿頼耶識による発育不足(明確なソース無し)と、やっぱり孤児でマトモに成長出来てないからじゃないかなって。まあ11歳の俺はもっと低かったけど(ぇ

ちなみに身長1.5m超えはポケモンを除くと今のところオルガと三日月しか居ません

え、俺?鉄華団団員じゃないし…(あくまで中の人扱い)

 

で、問題はコクーンマスターさん。飴もクソもほぼ素の状態で戦った時は例によって108ターンかかったから、ネタでノーカット版を別動画にして

【誰得我慢動画】コクーンマスター討伐!(ノーカット)

にするつもりで全振り状態で収録したらあら不思議。

あれ、糸を吐くしか使ってこなくね…?

で、PP切れ起こした時は7割近く削れてたから

「あ、これもしかして毒針だけで倒せるんじゃね?」

みたいなノリでポイントアップ2個使って再挑戦したらホントに倒しちゃったよ。Twitterで検索してもそんな報告がなかったから、多分俺が最初に倒せたと思う

詳しい解説は動画でしたけど、鉄華団情報局の方でもやる予定だから首を長くして待っててねー

ま、まだヒトカゲすら書けてないけどな!←おい