鉄華団情報局(仮)

情報局って名前だけど、動画の裏話的な何かを適当に言うだけです()

ポケットモンスターオルフェンズ#6 裏話

前回の投稿日:2/14(10日前)

おせーよ!!!

データ入力にクッソ時間かかったし、期末テストあったし、何よりオルガの立ち絵作ってたからね(三月完成見込みとはなんだったのか)

 

ミヅキ、カケル、アユミ「」

↑割とマジでマジでこいつらが三月完成見込みな気がしてきた。三日月さんはヨウ君のパーツを流用できるし

 

まあそんなこんなで無事再開可能な状況が出来たわけですよ。つー訳で本編の裏話。例の詳細データは一番下に置いときます。裏話興味ないヤツいそうだし

まず本来三月から登場予定のオルガをなんでもう出したのか。本格参戦が決まったんなら、せっかくだしすぐ出したいじゃん(は?)

まあゆっくりボイスじゃなくて喋れる範囲狭いから、どうせ茶番部分しか出番ないけどね

オルガ「待ってくれ」

いつかオルガボイスonlyの実況動画作るから待っててくれ。クッソカオスな動画になりそうだけど(小並感)

 

で、肝心の詳細データですよ

個体値etcはただデータ通りにぶち込むだけだから地味なだけで簡単。実数値は(アプリ使って)覚醒値0時のステータス出してくれるから、実質足し算だからまあ簡単なんよ

 

ただしCP、テメーはダメだ

 

未覚醒分と覚醒分の倍率が違うせいで、

X:未覚醒分のステータス合計(ポケモンごとに異なります)を計算→倍率Aを乗算

Y:覚醒値の合計(ポケモンごとに異なります)を計算→倍率Bを乗算

XとYを足す

と三度手間でクッソめんどくさいんよ。しかも番役に立たないと言う有様。何のために計算した

まあ3日以上かけて153匹分入力し終えた訳ですよ。苦行ってレベルじゃねーぞ

 

まあそんな苦労の塊、マストレ討伐に困ったら是非参考にしてくれぃ

まあ、発売してから3ヶ月経ってるけどな!

 

:HP :攻撃 :防御 :特攻 :特防 :素早さ

ミュウツー、ミュウ、メルタソはスペースの関係上省略。入力ミスの可能性も十分ありえるから、もし間違ってても落とし前はつけないでくれ()

f:id:PikachuZ025:20190224183946p:image
f:id:PikachuZ025:20190224184001p:image
f:id:PikachuZ025:20190224183953p:image
f:id:PikachuZ025:20190224184007p:image
f:id:PikachuZ025:20190224183941p:image
f:id:PikachuZ025:20190224184013p:image

あ、勿論他サイトなんかでの無断転載は禁止な